ソーシャルメディアポリシーソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社ダイケン(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの利用にあたり、以下のとおりソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、これを遵守します。ポリシーは、各ソーシャルメディアの利用規約とともに、当社ソーシャルメディアを利用するお客さますべてに適用されます。当社ソーシャルメディアのご利用をもってポリシーに同意いただいたものとみなしますので、ご了承ください。

※本ポリシーにおいて、ソーシャルメディアとは、インターネットにおいて個人を主体にした情報発信や情報交換を可能にするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのメディアの総称をいいます

1.ソーシャルメディアの利用目的
当社は、多くの皆様に当社の商品・サービスに対する理解を深めていただくことで「ダイケン」ブランドを認知いただき、「ダイケン」ブランドに対する信頼の獲得・向上などを目的として、ソーシャルメディアを利用した情報発信を行います。
2.当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧
当社が運営しているソーシャルメディアは下記のとおりとなります。ここに記載のないものについては当社が正式に運営しているソーシャルメディアではございませんので、情報内容等について当社では一切責任を負いかねます。

【LINE】株式会社ダイケン 公式アカウント https://lin.ee/UzVNbcU
【Instagram】株式会社ダイケン 公式企業ページ〈【公式】ダイケンのダイちゃん〉 https://www.instagram.com/daiken_daichan
【Facebook】株式会社ダイケン 公式企業ページ https://www.facebook.com/daiken.co.ltd
【YouTube】株式会社ダイケン 公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UClmXHs7LyfIClsx6GoGyTUw/

※LINEおよびLINEロゴはLINE株式会社の商標または登録商標です。 ※Instagram、Facebookの商標およびロゴは、Meta Platforms, Inc.の商標または登録商標です。 ※YouTubeおよびYouTubeロゴは、Google LLCの商標または登録商標です。
3.ソーシャルメディアにおける情報発信の基本方針
  • (1)当社は、ソーシャルメディアにおける情報発信にあたり、法令の遵守と良識ある行動により、公正で誠実な情報発信を行います。
  • (2)当社は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、また一度発信した情報は、不特定多数の利用者に拡散し完全に削除することができない可能性があることを理解し、誤解を招かない情報発信に努めます。
4.ソーシャルメディアの利用者の皆様へ
  • (1)当社は、ソーシャルメディアにおいて利用者から投稿された返信、引用・再送信、ダイレクトメッセージ、コメントなどに対して、原則として返信などは行いません。ただし、これらの利用者からの投稿内容などを引用したり、分析データとして当社の活動に利用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • (2)ソーシャルメディアのご利用者様による当社グループ公式アカウントへのファン登録をもって、ご利用者様が公開している情報(ユーザーの名前、性別、年齢、地域、写真、ユーザーID、友達リストなど、公開されているプロフィール情報)への当社によるアクセスを許諾したものとみなします。
  • (3)当社は、利用者から個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
5.免責事項について
  • (1)当社はソーシャルメディアにおける情報の正確性や完全性を保証する義務を負いません。
  • (2)当社は、お客さまが当社のソーシャルメディアを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  • (3)当社がソーシャルメディアにおいて発信する情報に関連して、利用者間または利用者と第三者との間のトラブルによって利用者または第三者の被った損害については、当社は責任を負いません。
  • (4)当社は、ソーシャルメディアにおける当社公式アカウントにお客様が投稿したコンテンツ(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ。以下、「投稿コンテンツ」といいます)について一切責任を負いません。
  • (5)ソーシャルメディアにおける当社および当社の社員からの情報は、発信時点のものでその後変更される可能性があり、また発信した情報のすべてが、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。当社による公式発表・見解については、当社ウェブサイトなどからご確認ください。
  • (6)当社のソーシャルメディアにおける情報発信は、予告なく終了、削除、変更する場合があります。
  • (7)適切ではない情報発信を行った場合には投稿を削除させていただく場合があります。その他、誤りを発見した場合は速やかに訂正させていただきます。
6.禁止事項について
利用者による書き込みなどの行為が以下のいずれかに該当する場合、予告なく投稿の削除またはアカウントのブロックなどを行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (1)法令などに違反もしくは違反のおそれがある内容、または違反を助長するおそれのある行為
  • (2)本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • (3)当社、他の利用者、その他の第三者に損害を与える行為
  • (4)当社アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • (5)当社の承認なく、当社アカウントを通じまたは当社アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  • (6)当社、他の利用者、その他の第三者の著作権などの知的財産権を侵害する行為
  • (7)当社、他の利用者、その他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  • (8)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  • (9)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • (10)当社アカウントの運営を妨げる行為
  • (11)その他利用するサービスの規約に違反する行為
  • (12)当社アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  • (13)その他当社が不適切と判断する行為
7.ポリシーの変更について
当社は、ポリシーをお客さまの了解を得ることなく、改定することがあります。その場合、当社のソーシャルメディアの利用については、最新のガイドラインが適用されるものとします。なおポリシーは、当社が別途指定する場合を除いて、当社のサイト上に変更後のポリシーを表示した時点から、効力を生じるものとします。

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