よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

その他のFAQ

WEB

製品のBIMデータが見つかりません

当社製品のBIMデータは、一部の製品のみが対象です。

対象製品は当社のデータダウンロードサイト内の各ページにて

「BIMデータ」アイコンが表示されています。表示が無い製品は対象外です。

 

その他、ダウンロードの不具合等の場合は、お手数ですが最寄りの当社営業所までご連絡ください。

 

 

#BIM #BIMデータ #3D #BIMない #BIM無い

モノタロウで注文した商品の納期を早めたい・注文内容を変更したい。

モノタロウ様でご注文された商品の注文内容の変更や納期変更は、モノタロウ様にお問い合わせください。

商品管理をモノタロウ様で行っているため、当社に直接お問い合わせいただいても対応出来かねます。何卒ご了承ください。

 

 

■モノタロウ お問い合わせ窓口
電話番号(フリーダイヤル):0120-443-509

受付:月曜から金曜 8時から18時

※土日祝および年末年始は受付をしておりません。

 

▶お問い合わせWEBページはコチラ

 

 

#納期変更 #通販 #ネット注文 #注文変更 #日時変更 #配達配送 #配達日 #スケジュール変更 #配送スケジュール #工場直送 #monotaro

インターネット通販で購入した製品の納期を早めて欲しい

インターネット通販をご利用の場合、在庫や納期に関しましてはインターネット通販事業者・店舗の管理になります。お客様が直接、各インターネット通販事業者・店舗の窓口へお問い合わせください。

 

当社では直接の対応はいたしかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#納期のお問い合わせ #納期相談 #発送時期 #モノタロウ #Amazon #アマゾン #楽天 #納期知りたい #窓口 #ネットSHOP #納期早める #納期早めたい #納期早くしてほしい #納期対応 #EC

ダウンロードしたCADデータが開かない。
「この種類のファイル(.lzh)を開くことができません」と表示される。

DWG、DXF、JWC は、それぞれ圧縮したデータでご用意しております。

データをご利用の際は、

お手数ですが「.lzh」対応の「解凍ソフト」をインターネットから

お客様のPCにインストールしてください。

JW-CADでJWC形式のファイルが開きません。

JWCとJW-CADが関連付けされていないため、ダブルクリックしてもエラー表示が出て、ファイルが開かない可能性があります。

 

JWCデータを右クリックして、
「プログラムから開く」→「ファイルを開くプログラムの選択」→「JW-WIN MFCアプリケーション」を選択し、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」を選ぶと、今後はJW-CADでファイルが開きます。

製品のCADデータ図面やBIMデータはありますか?

当社の「データダウンロードサイト」から入手できます。

会員登録不要&無料利用でご提供しています。

→データダウンロードサイトはこちら

 

※CAD形式は「DWG/DXF/JWW/PDF」でご提供しています。

※BIMデータの種類は、Autodesk社のRevit版です。※BIMデータは一部の製品に対応しています。

 

 

#CAD #説明書 #BIM #取扱説明書 #設計書 #CAD図面 #2次元CAD #二次元CAD #3D

WEBカタログが表示されません。
または、カタログを見ようとすると、お問合せや会員登録画面が表示されます。

お使いのブラウザ・OS・アプリが最新版かご確認ください。

古いバージョンの場合は閲覧できない場合があります。

 

また、提携しているカタログサービス会社のWEBサイトの場合、

会員登録やパスワードを要求され、すぐにご覧いただけない場合があります。

まず、ご覧いただいているWEBサイトのURL 前半が

当社のURL 【 https://www.daiken.ne.jp/~】 であるか

ご確認ください。

(当社のWEBカタログ ページは、会員登録不要・無料でご覧いただけます。)

DAIKEN AR がうまく表示されません。

本サービスは「iPhone(6S以降)・iPad(第5世代以降)・Safariブラウザ専用」です。

詳細は、 DAIKEN AR  WEBサイト内の「動作環境」をご覧ください。

 

また、以下もご確認ください。

 

●何回か再読み込みを行う。

※サービス元の通信環境が不安定な場合もあります。

その場合は、時間を置いて再度お試しください。

 

●電波が届きやすい環境かのご確認。

 

●デバイスのスペック。

 

●契約しているインターネット回線の速度。

 

●ブラウザの設定「デフォルトのブラウザAPP」をsafari以外にしている(iOS14 以上)。

 

#表示しない #動作 #使えない #操作

ダイケンヤフーショップでは、領収書の発行はできますか?

納品時には「納品書」が同梱されています。

それとは別に「領収書」が必要な場合、発行が可能です。

 

●ご注文時 

「商品をカートに入れる」ボタンをクリックした後の

希望欄に「領収書希望」という文言と必要事項をご記入ください。

商品発送と同時にお送りいたします。

 

●納品後

納品後に領収書が必要になった場合でも対応いたします。

ダイケンヤフーショップのメール( eshop@daiken.ne.jp )に

「領収書希望」という件名と必要事項、

ご注文時の情報(ご注文番号、商品名、ご注文時のお電話番号、ご注文者名など)を

ご記入の上、ご連絡ください。後日、郵送いたします。

(ご返信にお時間を頂戴する場合がございます。)

 

#領収書 #領収書発行 #ヤフーショップ

【LINE公式アカウント】LINEの使い方が分かりません。

LINE社が提供する「LINEみんなの使い方ガイド」を
WEBでご確認ください。

当社での操作等のご案内はいたしかねます。

 

#LINE #公式アカウント #LINEアカウント

【LINE公式アカウント】表示が遅い。LINEアプリが重い・不具合がある。

LINEアプリまたは端末のスペック・通信回線の不具合が考えられます。
当社では対応いたしかねますので、各サービス元へご連絡ください。

※お客様のご利用により発生した損害・トラブルに対して、当社は一切の責任を負いません。

【LINE公式アカウント】ダイケンLINE公式アカウントにメッセージや画像を送ることはできますか?

大変恐れ入りますが、当社のアカウントは配信専用となっているため
対応できません。当社製品に関するお問い合せ・製品カタログのご請求は
最寄りの当社営業所をご利用ください。

その他

【補助金制度】宅配ボックスの補助金制度に対応していますか?

当社の集合住宅向け宅配ボックス「TBX-D型、TBX-BD型」が以下の事業に対象です。

※手続きの詳細等は各事業の窓口までお問い合わせください。

 

▶︎子育てエコホーム支援事業 こちら

 

▶︎子育て支援型共同住宅推進事業 こちら

 

 

#補助金 #給付金 #支援金 #宅配ボックス補助金 #支援制度

【補助金制度】「子育てエコホーム支援事業」対象の宅配ボックスを教えてください。

対象の宅配ボックスは集合住宅向け「TBX-D型、TBX-BD型」です。

詳細は「子育てエコホーム支援事業」のホームページをご確認ください。

 

▶︎子育てエコホーム支援事業 はこちら

※支援事業ホームページでは代表型番のみが記載されていますが

「TBX-D型、TBX-BD型」の捺印扉仕様、扉各色 対応しています。

 

 

#補助金 #給付金 #支援金 #宅配ボックス補助金 #支援制度

カーテンレールの情報が見つかりません

誠に勝手ながら当社のカーテンレール全種は、2023年8月で製造・販売終了とさせていただきました。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

#カーテンレールない #生産終了 #廃番 #カーテンレール見つからない #C型 #K型

製品のBIMデータが見つかりません

当社製品のBIMデータは、一部の製品のみが対象です。

対象製品は当社のデータダウンロードサイト内の各ページにて

「BIMデータ」アイコンが表示されています。表示が無い製品は対象外です。

 

その他、ダウンロードの不具合等の場合は、お手数ですが最寄りの当社営業所までご連絡ください。

 

 

#BIM #BIMデータ #3D #BIMない #BIM無い

製品の日塗工 色番号やマンセル値を教えてください。

①当社の最新の製品カタログをご覧ください。

②カタログに色番号の記載がない製品の場合は、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

※製品によってはお答えできない場合がございます。ご了承ください。

 

 

#色番号 #マンセル番号 #色指定 #色票番号 #色調番号 #日本塗料工業会 #色見本帳 #調色 #カラー #色が分からない

インターネット通販で購入した製品の納期を早めて欲しい

インターネット通販をご利用の場合、在庫や納期に関しましてはインターネット通販事業者・店舗の管理になります。お客様が直接、各インターネット通販事業者・店舗の窓口へお問い合わせください。

 

当社では直接の対応はいたしかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#納期のお問い合わせ #納期相談 #発送時期 #モノタロウ #Amazon #アマゾン #楽天 #納期知りたい #窓口 #ネットSHOP #納期早める #納期早めたい #納期早くしてほしい #納期対応 #EC

総合カタログはありますか?

「総合カタログ」は2019年より廃止となりました。製品の詳細は当社の各製品カタログをご利用ください。

※現行の「総合価格表」は、当社の全製品の価格のみが掲載されているカタログです。ご注意ください。

 

ダイケン デジタル カタログページはこちら

 

 

#ダイケン総合カタログ #総カタ ない #網羅 #製品総合価格表

カタログ送付をしていただけますか?

以下の情報をご用意いただき、最寄りの当社営業所へ「お電話またはFAX」にてご請求ください。

①お客様情報:ご氏名・会社名・送付先住所・お電話番号など

②カタログ情報:ご希望のカタログの種類・部数 →カタログの種類はこちら

※「総合カタログ」は廃止しました。何卒ご了承ください。

 

#カタログ 請求 #カタログ請求 #発送 #郵送 #製品のカタログ #製品カタログ

ダイケン製品を消毒したいのですが、注意点はありますか?

ウイルス対策として当社製品の消毒をされる場合は、

消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム液や市販の消毒液・洗剤等)をご使用後、

必ず水拭きした後に乾拭きをしてください。

 

製品表面にこれらの成分が残っている場合、

変色・塗膜やメッキの剥離・腐食などの原因となります。

上記の使用による不具合については責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#消毒 #除菌 #ウイルス対策 #方法 #感染防止 #掃除 #メンテナンス

製造番号や製品名が分かりませんが、今使用している製品がダイケン製かどうか教えていただけないでしょうか?

ご使用中の物件名、住所、施工時期、実際の製品画像などの情報を

当社の「お問い合わせフォーム」に記入いただきご送信ください。

確認でき次第、当社の製品かどうかご回答いたします。

 

※ご回答までお時間をいただく場合がございます。

※当社の製品ではない場合、どのメーカーのものかお答えできない場合がございます。何卒ご了承ください。

 

 

#製品不明 #確認 #わからない #管理番号

製品を直接購入できますか?

当社は直販をしておりません。

ご購入の際は、建築金物・エクステリア製品取扱の

流通業者様(インターネット販売・ホームセンター等を含む)をご利用ください。

製品を実際に見ることはできますか?

東京支店内・大阪本社内のショウルームで見学できます。(入場無料)
なお、予約制となっておりますので、事前にお電話にてご予約をお願い申し上げます。

※展示製品の内容は流動的ですので、必ず事前にご確認ください。

 

〈見学時間 平日 9:00-12:00/13:00-17:00 まで〉※休業:土日祝・夏季休業年末年始

・東京ショウルーム:TEL.03-3633-6772 ※場所はこちら

 

・大阪ショウルーム:TEL.06-6392-5556 ※場所はこちら

 

 

#ショールーム #ショールーム予約 #ショールーム見学 #ショウルーム予約

納期を教えていただけませんか?

●当社と直接お取引いただいている代理店や販売店のお客様

→ 一度、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

●建設業・工事業・設計事務所・管理組合などの一般のお客様

建築金物取扱の販売店までお問い合わせください。(当社は一般のお客様と直販をしておりません)

 

※インターネット通販をご利用の場合、在庫や納期に関してはインターネット通販事業者の管理になります。各インターネット通販事業者・店舗にお問い合わせください。

 

 

#納期のお問い合わせ #納期相談 #発送時期 #モノタロウ #Amazon #アマゾン #楽天 #納期知りたい #窓口 #ネットSHOP

生産終了品を知りたいです。

最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

#廃番品 #リスト

木製扉(建具)や畳を取り扱っていますか?

当社では、取り扱っておりません。

建築金物のみを製造しております。

 

※木製建具・畳などの取り扱いは、別会社の大建工業株式会社様の製品です。詳細は大建工業株式会社様にお問い合わせください。

自宅のコタツに貼られているシールを見ると「株式会社ダイケン/DAIKEN」と記載されています。御社でメンテナンスをお願いできますか?

当社ではコタツ(炬燵)は製造・販売しておりません。

当社とは資本関係の無い別会社となりますので、メンテナンス対応できかねます。

 

■堀こたつ:大建工業株式会社 様

■こたつ:株式会社ダイケン 様(廃業・過去に存在した資本関係の無い別会社)

 

#こたつ修理 #アフターフォロー #こたつメンテナンス したい

【RIKCAD/O7CAD】操作方法・トラブルに関して対応お願いできますか?

大変申し訳ございません。当社でのご案内は行っておりません。

恐れ入りますが、各開発元へお問い合わせください。

 

【RIK CADに関するお問い合わせ】
http://products.rikcorp.jp

 

【O7CADに関するお問い合わせ】
https://www.o-seven.co.jp

【施工編】施工まで行っていただけますか?

当社は、建築金物取扱いの代理店・販売店への販売のみを行っております。

そのため、製品の施工までは対応しておりません。ご了承ください。

キーワード検索

製品情報
おすすめコンテンツ
サポート
会社案内
投資家情報