DAIKEN ARなら現地で計測不要なので業務効率化につながる!
製品の設置予定現場で寸法を計測するのって手間ですし、時間もかかりますよね?
「DAIKEN AR」は、AR(拡張現実)の技術を使い、iPhone・iPadのカメラを使用し、リアルタイムで映しながら宅配ボックス・ゴミ収集庫の設置シミュレーションができます。カタログや設置現場の実測から製品サイズを割り出す面倒な作業が不要です。3D画像でサイズ感・納まり具合が一目で分かります。また、写真にして保存することも可能で、スピーディな提案・検討が可能な株式会社ダイケンの無料サービスです。
ARなら、製品の実物大3D画像をリアルタイムでカメラ越しに表示できるので、設置予定現場で製品サイズを調べたり、寸法を計測する手間がなくなるのでとても便利です。
▼ゴミ収集庫の設置シミュレーション
地面に床点検口がある場合、避けて置けるかのシミュレーションができます。
▼宅配ボックスの設置シミュレーション
階段下の狭いスペースに置けるかのシミュレーションができます。
DAIKEN ARなら、設置予定現場に製品を表示させるので
現場で寸法を測らなくても納まり具合が分かるのでとても便利。
業務効率のアップにも繋がります!
■DAIKEN ARサイト
https://www.daiken.ne.jp/ar
■DAIKEN ARの操作方法動画はこちら