【戸建て向け】外観に馴染むおしゃれな屋外用ゴミ箱(屋外ストッカー)


 

(公開:2023年11月21日)

-  Contents  -

1┃「スチール製クリーンストッカー CKH型」のポイント

-Point1 : とことんシンプルなデザインだから、家の外観に合わせやすい

-Point2 :小さなお子さまでも安心して使える設計

-Point3 : カラスに中身を荒らされないボックス型

-Point4 : 奥行400㎜!場所をとらない薄型タイプ

-Point5 : 収納ボックスとしても使える

-Point6 : お掃除ラクラク

-Point7 : 創業100周年の建築金物メーカーによる安心の品質

2┃製品仕様

3┃ご購入について

4┃よくあるお問い合わせ

5┃「スチール製クリーンストッカー CKH型」のまとめ

 

▼「特長」や「価格」に関する詳細はここから

 

 

 

「スチール製クリーンストッカー CKH型」のポイント


 

 

 

Point1 : とことんシンプルなデザインだから、家の外観に合わせやすい

どんな建物の外観にも合わせやすい、ホワイトとダークグレーの2カラー

 

CHK型は、シンプルなデザインのため、建物の外観を邪魔しません。色はホワイト(W)とダークグレー(G)の2種類。設置場所に合わせて、お好みのカラーをお選びください。

 

Point2:小さなお子さまでも安心して使える設計

CKH型は、安全性に配慮した「ガスダンパー」を左右に搭載しており、スムーズな開閉操作が可能です。ガスダンパーとは、扉の開閉を補助するパーツのことです。ガスダンパーが装備されていれば、扉の開閉途中で手を放しても、急に閉まることが避けられます。そのため小さなお子さまやお年寄りの方でも安心してお使いいただけます。2万回の開閉試験にも合格しており、耐久性もあります(自社試験より)。

→CKH型の製品チラシを見る

 

Point3:カラスに中身を荒らされないボックス型

中身が完全に隠れるデザイン

 

屋外にゴミを保管する際の心配事は、カラスなど小動物に荒らされること。CKH型はカラス対策として、安心の”蓋付き”屋外用ゴミ箱。外側からゴミが見えないので、隙間からカラスにつつかれて中のゴミ袋が破られる…という被害もありません。安心して保管できる設計です。
またボックス型なので、周囲にゴミの臭いが漂いにくいです。

 

point4:奥行400㎜!場所をとらない薄型タイプ

奥行400㎜のスリムタイプのため、狭い勝手口脇にも設置できます。

 

CKH型のサイズは幅1,000×奥行400×高さ662(~692)㎜容量は200L45Lのゴミ袋が約3~4袋分入ります。庫内寸法は幅900×奥行350×高さ570㎜のため、60サイズ程度の段ボールも収納可。ゴミ出しの日までの一時保管場所として、ピッタリなサイズ感です。

 

point5:収納ボックスとしても使える

キャンプグッズなど、荷物の保管用としても使えます。

 

ゴミ以外にも、キャンプ・BBQグッズのようなアウトドア用品やガーデニング用品を入れたりと、屋外収納ボックスとしてもお使いいただけます。
防水タイプではないため、屋根のある場所での設置をおすすめします。

 

point6:お掃除ラクラク

底面に6つの穴が空いています

 

底に水抜き穴が開いているので、ホースで水洗いできます。内部を定期的に洗浄することで、清潔感を保てます。

 

Point7:創業100周年の建築金物メーカーによる安心の品質

 

株式会社ダイケンは、1924年創業の建築金物総合メーカー。ゴミ収集庫や自転車ラック(駐輪ラック)などを製造・販売する老舗メーカーとして、マンション、公共施設、商業施設、工場、オフィスビルなど様々な現場で、豊富な採用実績があります。
CKH型は「溶融亜鉛めっき鋼板」に塗装仕上げの仕様で、耐久性に優れています。

 (設置場所の環境により耐久性は変わります。)

 

【 ご注意点 】

CKH型は「組立式」のため、現場での組立作業が必要です。

 

製品仕様


 

製品名 クリーンストッカー
型番 CKH-1004W(ホワイト)
CKH-1004G(ダークグレー)
サイズ 本体寸法:1000mm(幅)×400mm(奥行)×662(~692)mm(高さ)
※高さはレベル調整機構を最小位置にした場合です。
最大位置の場合は692mm。有効庫内寸法:900mm(幅)×350mm(奥行)×570mm(高さ)
容量 200L
本体質量 20kg

※扉はオプションで錠セット[CKH-JS型]あり。錠セットは本体と同時購入をお願いします。
錠セットに南京錠は付属していませんので、別途ご用意ください

 

ご購入について


当社では直接CKH型の販売は行っておりません。ご購入は、ネット通販最寄りのエクステリア金物取り扱いの販売店などをご利用ください。

 

よくあるお問い合わせ


 

Q. 防水仕様ですか?

A. 防水・防滴機構ではないため、雨ざらしとなる場所に設置すると本体内部に水が入ります。収納ボックスとしてご使用の場合は、屋根のある場所への設置をおすすめします。

 

Q. 鍵はかけられますか?

A.オプション品にて、本体に錠パーツ[CKH-JS型(品名:錠セット)]を取付けることが可能です(南京錠は別途ご用意ください)。オプション品は必ず本体と一緒に購入してください。

 

Q. すぐに使える状態で届きますか?

A.当製品は、組み立てが必要となります。組み立ての際は、「作業用手袋・電動ドライバー・水平器」等をご用意の上、作業をお願いします。さらに転倒防止のため、所定のアンカー工事を行ってください。ご購入の前に、組み立てに関して詳細が知りたい方は、取り扱い説明書をご覧ください。

→製品の取り扱い説明書はこちら

 

 

「スチール製クリーンストッカー CKH型」のまとめ


ダイケンのCKH型は、戸建て住宅向けの屋外用ゴミ箱です。
家の外観に合わせやすい、シンプルなボックス型のデザイン。色はホワイトとダークグレーの2種類があります。奥行400㎜のスリムタイプで、狭小地にも最適。材質は溶融亜鉛めっき鋼板に塗装仕上げした仕様。扉操作の安全性を考え、ガスダンパーを左右に搭載しているので、お子さまでも安心して使えます。底板には水抜き穴があり、水を流して掃除できます。また、ゴミ箱以外にも荷物の保管や小物入れなど収納ボックスとしてもお使いいただけます。

少しでもCKH型が気になった方は、ぜひ<クリーンストッカー 製品チラシ>で詳細をご覧ください。

ダイケンのゴミ収集庫は「クリーンストッカー シリーズ」として、ステンレス タイプをはじめ、スチールタイプ・ネットタイプ・物置タイプ・樹脂タイプなど、豊富にラインアップしています。
クリーンストッカーは、マンション・アパート等の集合住宅だけでなく、店舗・商業施設・オフィスビルなどにも採用いただいています。もちろん屋外設置可能です。
是非、用途に合わせて検討いただければ幸いです。

→クリーンストッカー ラインアップはこちら

 

▼「特長」や「価格」に関する詳細はここから

 


→ダイケンHP TOPへ

→ダイケンBLOG TOPへ

 

 

 

▼クリーンストッカー デジタルカタログ 公開中▼

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ